破廉恥助平、戯れ言の極み

時間を無駄にしたい人向けのブログです。やる事がない時にフラッと立ち寄る感覚でどうぞ。ツイッターID、@HARE_SuKeBe ‬

FGO、水着PU開始!(筆者は清姫推しです)

今回の記事は、水着PU2016のサーヴァントたちの性能について紹介したいと思います。

ちなみに私は清姫推しです!

 

1、玉藻の前(ランサー)

・星5サーヴァント。

比較的星4の方が重ねやすいので水着清姫の方が宝具レベルが高くなり、最終的な宝具レベルは清姫の方が高くなるでしょう。なので清姫の下位互換です。

 

・宝具は単体バスター。

そして付随効果は【男性】特攻。

しかし男性特攻なら清姫が元々持っており、私も清姫の男性特攻によって何度となく殺された経験があり、また私は玉藻ではそういう経験がないので清姫の方が強いです。

 

・水着玉藻のスキル2は魅了&呪い&防御ダウン(倍率は30%)&チャージ増加(デメリット)。

清姫のスキル3は防御ダウン(同じく倍率は30%)&攻撃力アップ(デメリット)。

もうお分かりですよね。結論から言うと、清姫の方が上位互換です。

何故なら、私は清姫に『魅了』され、恋の病という『呪い』をかけられています。この時点で玉藻のスキル2と清姫のスキル3はイーブンですね。

その上、玉藻と清姫の防御ダウンは倍率こそ同じですが、その付与率は玉藻が100%に対して清姫はなんと500%!

清姫のスキル3の方が完全な上位互換です。

 

・玉藻と清姫のカード構成はどちらもBBAQQ。

B性能は清姫の方が高く、ABBEXでのNPの回収率は清姫の方が高い。

そして上で述べたように、清姫の方が比較的宝具レベルが上がりやすい。

つまり、男性特攻(清姫も持ってる)と言えど清姫の方が最終的に敵に与えるダメージは高くなります。

よって清姫の方が強いです。

 

というわけで皆さん。頑張って清姫PU引きましょう!

 

2、アン&メアリー(アーチャー)

・恒常のライダーの方は俺の欲しかった天草ピックアップの時と刑部姫ピックアップの時にそれぞれすり抜けてきたので彼女たちには個人的な恨みがあります。

なので私に恨まれていない清姫の方が良いサーヴァントです。

 

3、モードレッド(ライダー)

・サモさんシステムと呼ばれる3T周回の方法は確かに強いです。

しかし、そのシステムを組むための敷居は遥かに高い。

それならば自分で引いておけばあとはフレンドから適当にマーリンでも借りればいいだけの清姫の方がお手軽に強さを感じることができます。

なので清姫の方が良いサーヴァントです。

 

清姫(ランサー)

FGO始まって以来の最強のサーヴァント。

他の追随を許さぬ高性能なバスター、スキル封印にやけどまで付いてくるとんでもない性能の単体B宝具、バスターバフ30%に加えて狂化EXによる常時12%のバフがかかる点も踏まえて火力面の不安はまず存在しない。

その上、敵全体のクリティカル率をダウンさせるぶっ壊れスキルによりクリティカル事故を防止するクレバーな戦い方も可能。

ただ火力だけじゃない、いろいろな一面があるところはまさに清姫の魅力そのものでもありますね。

たとえば、ただでさえ顔が可愛いのに様々な表情を見せてくれるために様々な清姫を堪能できる一面。

そして、普段(星3)の清姫の和風美人という枷を外したことで、慎ましさから華やかさへと変化C。

よりグイグイ来る清姫はもはや私を殺しに来ていると言ってもいい。

いや、私は殺された。彼女が可愛いせいで死んでしまった。

おまけに可愛いだけでなく胸も大きいのでちんちんびんびんあんあん

 

ここまで、2016水着PU第1弾のサーヴァントたちを紹介した。

どうやらみんな清姫には適わないようだ。

それも当然だろう。清姫なのだから。

 

written by、途中からめんどくさくなったので水着ピックアップ第1弾だけで終わらせたハレスケ(狂化EX)